ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ隊;2023年9月24日 フィッシャーマン

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 気持ちのいい秋晴れの中、小手指駅に集合し活動が始まります。 電車で高麗駅まで移動します。 駅からスカウトたちは元気に今日の活動場所まで歩いていきます。 赤くきれいに咲いた曼珠…

2023年9月24日(日)ビーバー隊:くりひろい&ハイキング

いつも ボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は、「くりひろい&ハイキング」です。どんな活動になるのか楽しみです!! さて、今回は駅に集合です。朝9時に新所沢駅に集まり、バスに乗り込みます。 終点まで…

2023年9月18日(月・祝)カブ隊:プラゴミバスターズ、カントリー作戦

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 青空が広がる中、今日も元気にスカウト達が集まりました。 本日の活動はプラゴミバスターズ、カントリー作戦。 体験のお友達も1名来てくれて、とても嬉しいです。 まずは隊長から今日…

2023年9月18日 ビーバー隊: スカウトの日「カントリー作戦」

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきありがとうございます。 9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ8月のような猛暑が続いておりますが、陽が落ちる早さ、夕刻に感じる涼しい風、鈴虫の合唱など秋を少しずつ感じられるようになってきま…

2023年9月3日BS交歓会

本日は、所沢市の航空公園に奥武蔵地区のボーイ隊が集合して、それぞれの技能を競い親睦を深める目的で、BS交歓会が開催されました。 風はだいぶ涼しくなったけど、まだまだむし暑いです。 国旗掲揚は地元の所沢1団5団からスカウトが選出されました。立候…