ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

カブ隊;2023年9月24日 フィッシャーマン

いつも所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

気持ちのいい秋晴れの中、小手指駅に集合し活動が始まります。

電車で高麗駅まで移動します。

 

駅からスカウトたちは元気に今日の活動場所まで歩いていきます。

 

赤くきれいに咲いた曼珠沙華(マンジュシャゲ)を横目に今日の目的地に到着しました。

安全のため、スカウトみんなライフジャケットを着用し、今日の活動内容や注意点を聞きます。

 

道具の使い方や、魚の釣り方を教えてもらいます。

 

えさは赤虫を使います。苦手な子もいますが、みんな興味深々です。

まわりのスカウトに注意しながら、魚を釣っていきます。さあどんな魚が釣れるでしょうか?

小さな川魚が釣れました。

お昼休憩をはさんで、午後は釣り班と水遊び班に分かれてスカウトそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

9月に入り、水温も心配でしたが、天気にも恵まれスカウトたちは気持ちよさそうに川遊びを楽しんでいました。

豊漁とは言えませんでしたが、とても楽しい一日になりました。

今日一日の活動を終え、班ごとに整列して帰りのしたくをします。

忘れものが無いよう駅に向かって帰ります。

最後はスカウトみんなで輪になり、帰りの挨拶をします。

今日も一日元気に活動しました。また次回も楽しみましょう。

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を

募集しています。

 

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

 

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

 

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問合せください♪