ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日(日)ビーバー隊(団行事):クリスマス会

団行事のクリスマス会です。 ビーバー隊も、カブ隊やボーイ隊のお兄さんお姉さんと一緒に 聖劇のリハーサルやクリスマス会を楽しみましたね。 そして、新しい仲間の入団式もありました。 大勢の前で緊張していたと思いますが、立派でした! ビーバー隊はクリ…

12月20日 カブ隊(団行事):クリスマス会

12月20日、団行事のクリスマス会が行なわれました。今年は、団のクリスマス会の前にカトリック所沢教会近くの公園に集合。 教会の聖堂で行なわれていた「キリストの生誕」を描いた聖劇の最終リハーサルを見学させていただくことができました。 (ブログ担当…

12月13日(日) カブ隊(組集会):クリスマス会準備

カブ隊は、来週(12月20日)に所沢第1団の団行事のクリスマス会を控えて、その準備の活動を行ないました。 今日は組単位で活動する組集会。クリスマス会で発表するロープマジックや、皆で歌う歌の練習。そして、雰囲気を盛り上げるためのクリスマスツリー作…

12月6日(日) カブ隊:みかん狩り

12月6日(日)のカブ隊の活動は、ビーバー隊と合同でみかん狩りを行ないました。ビーバー隊の隊長のプランにカブ隊も乗せていただく形での合同隊集会です。 最初に、ビーバー隊・カブ隊合同でセレモニーを行いました。 ここでビーバー隊隊長から衝撃の事実(…

12月6日(日)ボーイ隊:シティマラソン奉仕

12月6日(日)快晴の空の元、毎年恒例の「所沢市シティマラソン」が西武ドームにて実施されました。 例年の通り、ボーイ隊は給水の奉仕活動に参加。所沢5団と合同活動でした。 ランナーのために、飲み物を準備、配布、片づけまで行います トコロン、コバ…

12月6日(日)ビーバー隊:みかん狩り

12月6日の活動はカブ隊と合同のみかん狩りです。ビーバー隊は、一足先に出発。今日は所沢シティーマラソンも開催されていて、途中、マラソンコースを歩くので、ランナーの邪魔にならないように一列の整列を守ります。「頑張って!」と声を掛けながら、ハイタ…

11月23日(月祝)カブ隊:イベントハイクに参加(自由参加)

10月の図書館ハイクが学校運動会などと重なり、欠隊スカウトが多かったため自由参加イベントハイク参加を企画しました。 西武鉄道主催のイベントハイクに参加。天気が心配でしたが、なんとかゴール手前で降られた小雨程度でもってくれました。 小平駅から鷹…