ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月23日(月祝)カブ隊:イベントハイクに参加(自由参加)

 10月の図書館ハイクが学校運動会などと重なり、欠隊スカウトが多かったため自由参加イベントハイク参加を企画しました。
西武鉄道主催のイベントハイクに参加。天気が心配でしたが、なんとかゴール手前で降られた小雨程度でもってくれました。
小平駅から鷹の台駅まで約10キロメートルです。
途中むかしの生活を再現した村を見学したり、小金井公園の遊具で遊びたい子供たちのリクエストに応えたり、この日はリーダーたちも寛容です。ゴール地点では、収穫祭なるイベントも開催されていて、屋台の軽食でごほうび。
おかげで解散予定時間も遅れてしまいましたが、活動の“緩急”も大事ですよね。