ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月1日川の国応援団&足慣らしハイク

今日は9時、ワルツ前に集合で東川周辺のごみ拾いを兼ねて足慣らしハイクを行いました。次月に控えるイベントのための大切な足慣らしハイクです。
嬉しい事に長らく参加できなかった隊員2名も合流しての活動でした!!しかも秋晴れで気持ちが良い!!なんとも良い活動です。午前中は東川周辺のごみ拾い。所沢は良いところだなぁ、、、。と思いながらのごみ拾い。川には鴨や鯉などがいて、歩道には花々が咲いている。途中休憩で川原で遊ぶ。目指すはお昼休憩地のカルチャーパーク。昼休憩地でムードメーカーの隊員が体調不良で離脱したのは寂しいですが、健康第一。自分の身体があってこそですので次回活動も君の活躍期待してます!!昼食休憩地で所沢5団のボーイ隊にも会いました。午後からは航空公園まで30分程のハイクで秋を感じる追跡ハイク。秋の草花、虫などの色や音、香りをどれだけ多く見つけるかを組み対抗でいざ勝負!大人のリーダーも真剣に取り組み競い合いました。最後は表彰!ごみ拾い、秋を感じ組み対抗、表彰されました隊員はもちろん、皆さんお疲れ様でした!拾ったゴミは各隊員で持ち帰り分別して捨てるまでが活躍ですからねー。よろしくお願いします