ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイ隊)16NJ出発しました!

7月31日(水)ボーイ隊16NJ参加メンバーが、出発しました去年12月に団結式を行い早半年。3回の訓練キャンプなどを行い、ついに本日入間市二本木公民館より山口県きらら浜にむかい、埼玉16隊の一員としてが出発しました。所沢第一団ボーイ隊からは6名が参加し…

7月28日(日)カブ隊&ビーバー隊:安全健康と荷物点検

次回活動のサマーキャンプ事前準備と危険予知トレーニングのため、スカウト会館にて実施。 カブ隊とビーバー隊合同で午前中のみの活動です。 セレモニー後、毒あり植物や昆虫の種類紹介およびイラストから、危険予知学習をし、最後にキャンプの持ち物点検を…

7月21日(日)カブ隊:川遊び

埼玉県日高市高麗川にて、実施。 天気はまずまず、気温は夏にしてはちょっと低め。 本日は残念ながら2名のスカウトがケガや体調不良で欠席。 スカウト9名、育成会のお手伝い1家族と魚採り名人のスカウトのお父さん。 8時半にスカウト会館に集合、セレモニー…

7月7日(土) ビーバー隊七夕飾りを作りました。

今日は、記録的猛暑の中暑さと戦いながら会館での工作です。 まず短冊にお願い事を書きました。みんな何を願ったのかなー? 次に折紙などを使って、七夕飾りを作りました。スカウト達は思い思いに飾りを作ってました。独創的な飾りを作ってるスカウトも。 出…

6月30日(日)カブ隊:フィッシャーマン

飯能市阿須運動公園脇の入間川岸にて釣りプログラムを実施。天気は曇りで時々晴れ間あり。朝8時半にスカウト会館に集合。 スカウト11人と他1名、育成のお父さん3名お手伝いで参加いただきました。車4台に分かれて現地へ。リーダーから安全とマナーの説明を受…