ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日(日) ビーバー隊 缶釣りゲームと3色ご飯を作りました。

始めに各自持ってきた空き缶に絵を描いたものを貼り付けました。 できた缶や、お菓子ををみんなで釣るゲームをしました。お菓子のときは特に真剣でみんな上手に釣れました。ゲームの後は、ご飯作りです。 各自エプロンをつけ、ご飯の上に肉そぼろ、桜でんぶ…

2月9日(土)〜2月11日(月・祝)団活動:スキーキャンプ2013を実施しました!!

毎冬恒例活動であるスキー訓練で、群馬県の草津温泉に行きました。 今年の参加人数は、スカウトが18名、リーダー・育成が10名の計28名が参加。初日は、朝8時に集合場所の所沢航空公園を出発、多少渋滞がありつつも、12時半ごろ草津温泉に到着しまし…

2月3日(日) ビーバー隊 冬のハイキング(ムーミン谷〜桜山展望台)に行きました。

朝から天気にも恵まれ、暖かな日、9時30分に小手指駅に集合。セレモニーの後電車に乗り、元加治駅まで行きました。駅に着いたら、ハイキングのスタートです。少し車道を歩き、入間川を渡り、あず運動公園を通り、ムーミンの家のあるあけぼの公園に行きま…

1月27日(日) ビーバー隊 鬼のお面作りをしました。

今日は会館で、節分の日も近いということで鬼のお面作りをしました。まず、紙袋に穴を開け目の部分をくりぬき、毛糸などで髪の毛などをボンドで張り付けたりして作りました。そのあとゲームなどをして遊びました。