ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2月3日(日) ビーバー隊 冬のハイキング(ムーミン谷〜桜山展望台)に行きました。

朝から天気にも恵まれ、暖かな日、9時30分に小手指駅に集合。

セレモニーの後電車に乗り、元加治駅まで行きました。

駅に着いたら、ハイキングのスタートです。

少し車道を歩き、入間川を渡り、あず運動公園を通り、ムーミンの家のあるあけぼの公園に行きました。

スカウト達はムーミンの家に入ったり、ベーゴマをしたりして遊びました。

少し遊んだらまたハイキングに出発。あけぼの公園から、桜山展望台を目指しました。

かなり傾斜のある道を歩いたり、滑りそうな所もありましたが、スカウト達は頑張って何とか展望台に到着。とてもいい景色でした。

ここから少し行った所の公園で昼食。昼食の後スカウト達は、ハイキングの疲れも見られず、思いっきり公園で

楽しそうに遊んでいました。

ここから、また来た時と違うハイキングコースを通り、あず運動公園に到着。思ったよりハードなコース

で、スカウトや育成の方々も無言で歩いてました。

ここでひとまず休憩。またここでもスカウト達は疲れを見せず、公園で楽しそうに遊んでました。

あず運動公園からまた元加治駅まで戻り、電車に乗って小手指駅で3時頃解散しました。

帰りの車内では、電車好きのスカウトが、一番前まで行き抱っこしてもらい運転席を嬉しそうに見ていました。