ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月18日(日)ビーバー隊:クリスマス会

いつも所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今回の活動は「クリスマス会」です。 最初に、あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌いました。 体験のお友達が参加してくれました。一緒に楽しみましょうね。 本日は、クリスマスの飾り…

2022年12月18日(日)カブ隊:パインウッドカー製作(1回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 昨夜降った雨もあがり、雲ひとつない晴天となりました。 少し気温は低いですが…今日も元気にスカウト達が集まりました。 本日の活動はパインウッドカー製作の第一回目…

2022年12月11日(日)カブ隊:クリスマス会

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 本日はいよいよ待ちに待ったクリスマス会です。 始めに、先週体験に来てくれたお友達の入団式がありました。 また一人仲間が増えて嬉しいですね! そして、本日も体験…

2022年12月11日ボーイ隊クリスマス会

お天気に恵まれて 太陽の日差しが温かい日となりました。 クリスマスはサンタさんにプレゼントをもらう日だと思っているちびっ子たちもいるかもしれませんが、今日はイエスキリストが誕生した聖なる日についてのお話を団委員の方から教えていただきました。…

2022年12月4日カブ隊クリスマス準備

いつも所沢1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。 いよいよ今年も12月! 大人たちは師走で大忙しですが、子供たちには楽しいクリスマスが近づいてきました 本日の活動は来週に迫ったクリスマス会の準備です。 今日はビーバー隊からボーイ…

2022年12月4日クリスマス会準備

今日の活動は来週のクリスマス会の準備です。 自分たちで全部企画しなければなりません。どうしたらいいんだろう! リーダーがイメージを与えてくれました! まず書記と記録とタイムキーパー、会議の役割を決めます。スケジュールを確認します。ソング、スカウ…

2022年11月19日〜20日ボーイ隊オーバーナイトハイク

ブログのアップが遅くなってしまいました。 11月19日から20日に行われたオーバーナイトハイクの記録をアップします。飯能駅に夜9時に集合し、武蔵野七福神のお寺を経由してスカウト会館まで36kmを夜通し歩きます。 コロナの影響でここまでの長距離ハイクは…