ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2022年10月2日(日)ビーバー隊:栗ひろい

いつも所沢第一団のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今回のビーバー隊活動は「栗ひろい」でした。

天気は晴れ。爽やかな秋晴れとなりました。

新所沢駅から、バスに乗ります。

 

今日は、体験のお友達が参加してくれました。一緒に楽しみましょうね。


f:id:tomomi3035:20221005231250j:image

 

 

隊長から、バスの中でのお約束・マナーについてのお話がありました。

しっかり、守っていきましょう。


f:id:tomomi3035:20221005231041j:image

 

バス停から少し歩くと、田中ぶどう・栗園さんに到着です。

f:id:tomomi3035:20221005231204j:image

 

タイヤの遊具がありました。ゆらゆら揺れて楽しそうです。


f:id:tomomi3035:20221006092618j:image

 

 

説明を聞いて、栗ひろいスタートです。


f:id:tomomi3035:20221005234136j:image

 

トングや足を使って、イガから栗を取り出していきます。


f:id:tomomi3035:20221005231605j:image



f:id:tomomi3035:20221006000524j:image


f:id:tomomi3035:20221006005134j:image

f:id:tomomi3035:20221006003944j:image

 

楽しみながら、沢山拾いました。大満足のスカウト達です。


f:id:tomomi3035:20221006004845j:image

お家で食べるのが楽しみです。

自分で拾った栗を食べるのは、うれしさも美味しさもひとしおでしょうね。

 

 

栗ひろいの途中、カマキリを発見。

手を挟まれないように注意しながら観察しました。

f:id:tomomi3035:20221005235210j:image


 

次は、航空公園までハイキングです。

途中、トンボや蝶を見つけながら歩きました。


f:id:tomomi3035:20221005234314j:image

 

航空公園に到着しました。

みんなと一緒だと元気に歩けますね。f:id:tomomi3035:20221005232410j:image

f:id:tomomi3035:20221006000608j:image

本日の体験ありがとうございました。是非また参加して下さいね。

 

ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問い合わせください♪