ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月9日(日)カブ隊:電車でGOの実行(組集会)

前回の活動で組ごとにたてた計画に基づき本番の現地へ行きました。
朝8時半に所沢駅構内に全組集合。久しぶりに全員出席となりました。しかし、
冒頭に引っ越しのため、退団するスカウトのあいさつがありました。お別れは、寂しいですね(;_;)

1組は、お台場で日本科学未来館経由。

2組は新木場の夢の島植物園と、第5福竜丸展示館経由。

3組は有明を中心にフジテレビと水の博物館経由。


各組それぞれルート近辺の2020東京五輪会場予定地を巡り、どの競技がそこで行われるか事前に調べ、6年後の夢をふくらませました。さらに五輪本番には、今のスカウトたちがなんらかの形でボランティアで運営支援する可能性もあり、楽しみですね!
各組とも予定通りの到着時間(16時)までに所沢駅に帰ることができました。
次回の活動は、公民館で本日のまとめ及び報告と、東日本大震災から3年の区切りで復興支援募金を小手指駅で行います。