ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月16日(日)カブ隊:電車でGOのまとめ報告会と震災復興募金

[[]]前回の活動の報告会を小手指分館にて行いました。
小手指駅に8時半に集合。
近くの公園でセレモニー後、9時から公民館の一部屋を借りて、先週組ごとに行ったところで活動した内容を模造紙に写真を貼ったり、マジックを
使ってビジュアル化した報告書をまとめました。
午前いっぱいかけ集中(?)して仕上げ、組ごとに
発表しました。
各組ともとても実のある報告ができていたヨ!
朝セレモニー行った公園に移動し、カブ弁昼食。
チャレンジ賞(課題)獲得したスカウト表彰後、小手指駅前に移動し、ボーイ隊と合同で東日本大震災から3年を迎え、募金活動をしました。
約30分くらいでしたが、21,810円も市民の皆さまからのご協力をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
また、この日を最後に退団するスカウトに、みんなの寄せ書き入りのアルバムを贈呈。記念撮影して解散しました。