ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月16日(日) ビーバー隊 「いちご狩り」

天候にも恵まれ、心配していた雪の影響による苺の被害も一部ではあったようですが、被害の無かったハウスで、無事「いちご狩り」ができました。
いちご園に到着すると開園前から長蛇の列!
ライバル達に苺を取られてしまうのではと心配しましたが、
被害を受けたハウスを除いても広いハウスが沢山あり、美味しい苺をたっぷりいただくことができました。



↑雪の影響で倒壊したハウスが2棟ほどありました。


苺でお腹を満たした後は、近くにある城跡と、隣接する公園へ Let's go!
城跡からは、のどかな景色が見られました。

公園ではアスレチックを楽しんだり、
梅の花の香り漂う中でビーバー弁当を食べました♪
穏やかな春を感じる一日でした。

この日は転団する為、最後の活動となるビーバーが1名。
そして新たに入隊するビーバーも。
出会いと別れの春を感じる一日でもありました。