ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

7月12日(日)カブ隊:世界のじゃがいも料理作りと国調べ

7月12日(日)カブ隊は、世界のじゃがいも料理作りと国調べを実施しました。

材料は6月28日、自分たちで収穫してきた「じゃがいも」です。
前もってじゃがいもを使った世界の料理を調べて、材料分担などを組集会で実施。
いよいよ本番です。

長雨が収まり、急に暑くなった中元気にカブコールからセレモニー開始です。

組長から今日の注意事項など伝達を受けた後、組ごとに料理開始!
支援保護者も入り皆真剣です。




手際よく料理が完成!
くまスカウトが、料理と国の説明をしっかりしました。


各組「おすそわけ」しながらいただきます!


片付けも、組単位で実施。きれいに食器を洗いふきあげます。

「世界の国調べ」を各組しかが中心になり発表


最後のセレモニーでは、うさぎ科目修得スカウト2名が、ロープ結びを披露してくれました

急に暑くなり、熱中症の可能性がある中水分、塩分補給を行いながら実施しました。
多くのご支援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。