ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

8月30日(日)ビーバー隊:トリックアート展

当初予定していたぶどう狩りがぶどうの生育環境の関係で最適なぶどう園が見当たらないため来月の活動に順延になり、今回は所沢ミューズで開催中の『トリックアート展』を鑑賞する活動になりました。
朝からあいにくの雨でしたが、航空公園駅に集合し元気よくミューズに向かいました。
トリックアートは、「見て、触って、撮って」といろいろな楽しみ方があります。

絵が見方によって変化する不思議な感覚が楽しめたり、本当に絵なの?と触って確かめたり、作品に合わせてポーズをとって写真にすると面白い写真が撮れたりと大人も子供も引き込まれる楽しい体験ができます。

最後の作品で東京タワーがありスカウトみんなでパシャリ!

みんなー!しっかりつかまらないと落ちちゃうよ〜
外は雨でも、楽しい作品に興奮し大満足の活動になりました。