ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月6日(日)ビーバー隊:ぶどう狩り&カントリー作戦

曇り空でしたが、スカウト達は元気にぶどう狩りへ。何台かの車に分かれて宮信観光ぶどう園へ向かいました。
中に入ると、上にたくさんのぶどうが実っていてみんなのテンションは一気にあがりました!

ぶどう園には、シナノスマイル・クイーンニーナ・シャインマスカット・巨峰・ブラックビートなど珍しい名前のぶどうの品種が沢山あり大人も子供も夢中になってぶどう狩りをしました。

暑いと虫が発生しやすいため早めに袋掛けを行い実を守るそうです。


甘さと酸味とのバランスが良いぶどうをお腹一杯頂きました。

午後からのカントリー作戦に向け、お腹も満たされエネルギー満タンかな。

今回も笑顔いっぱいの楽しい活動になりました。