ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年4月15日【ビーバー隊】工作と募金活動

昨晩からの雨は朝になってからやみました。
きっとみんなの行いがいいからだよね?
午前はスカウト会館で工作をしました。
プラ板に好きな絵をかいて、、その形に切ってっと!、、」
保護者の方たちも、童心にかえって? 真剣ですっ!!



「そしたらトースターに入れて焼くよ〜」
「えっ? 焼くとどうなるの? 見せて見せて!」


「えっ! 焼けたらこんなに小さくなっちゃった!」
カブトムシの出来上がりです。



その後みんなでお味噌汁を作りました。
ビーバー隊達はハサミを使って、小松菜と油揚げをチョッキン!チョッキン!
食べ物に感謝して、みんなで一緒に。
「いただきまーす!」

普段は食べない小松菜や油揚げでも、みんなで作ると食べちゃうんだねー。




午後からは所沢駅周辺で「緑の募金」のお願いです。
募金はみんなの身近にある緑を整備するために使われます。
「緑の募金にご協力お願いしま〜す!」
ビーバー隊達はカブ隊、ボーイ隊のお兄さんお姉さんに負けないくらい、大きな声で呼びかけます。
「あ〜っ のどがかわいてきたよ〜う」
少し疲れてきましたか?


「みんな偉いねえ! 大変でしょう?」
おじさんが募金をしてくれました。
「ありがとうございました〜!!」
「よかったあ、うれしいなあ!」
ビーバー隊達は少し元気を取り戻しました。



4月とはいえ昼過ぎから暑くなってきて少し大変でしたが、無事に募金活動は終了しました。
最後に集合して隊長からの挨拶です。
「みんな! ちょっと長かったけど最後までよく頑張ったね!!」
「みんなは社会に役立つことを一生懸命できましたね」
とほめてもらいました。
そして隊長に礼!

解散後は元気にみんなとふざけっこしていました。
疲れても少し経つと、すぐに元気を取り戻すビーバー隊達です!(笑)

 ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!
◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪