ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年11月19日(日)ビーバー隊:早朝ハイク

今回のハイクは、始発電車に乗って仏子駅に集合。
スカウト会館まで10キロ(5駅分)の早朝ハイクに挑みます。
みんな、まだ寝ぼけているのかな〜と思っていたら、いつもより元気いっぱいな様子。
団委員長方に励ましのお言葉を頂き、まだ真っ暗な中をスカウト会館目指して出発です。
しばらく歩くと、次第に体がポカポカになってきました。
最初の休憩ポイントの八津池公園につくと、空も少しずつ明るくなり始めました。
段々と朝日が昇ってくる中を歩くなんて、普段なかなか体験出来ないスカウト達は、
「わぁ〜きれ〜」と、パワーをもらって歩きます。
茶畑のそばを歩いていると、今度は真っ白な富士山も見えました。

二番目の休憩ポイント中央公園で休憩していると、すでに夜中に出発していたカブ隊と合流しました。
さすがに、ちょっとお疲れなスカウトも・・・
次の休憩地点目指して、ひと足先に出発したビーバー隊は、途中しりとりしたり、
ちょっとふざけてみたり・・・なんだか全然疲れていない様子。



最後の休憩ポイント松林寺では、1個残ったおやつをかけてスカウト全員でジャンケンタイム。
ここから、ゴールのスカウト会館まではカブ隊と一緒に目指します。
後ろから歩いてくるカブ隊をみて「追いつかれちゃうよ〜隊長はやく、はやく!!」と
隊長を後ろから押し始めるスカウト達。
「カブ隊より先にゴールするぞ〜」と、またパワーが復活。
スカウト会館では、保護者の方々がスカウト達の為に温かいおうどんを作って待ていてくれました。
おなかペコペコのスカウト達は「お代わり下さ〜い」と2玉目もしっかり完食。

長い道のりを頑張って歩いたスカウト達。
とても頼もしく感じられた1日でした。
皆さん、お疲れさまでした。

◆ ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪