ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年12月3日(日)ビーバー隊:みかん狩り

今年もみかん狩りへ行きますよ。所沢でみかん?!そうです、スカウト会館から歩いて行けちゃうんです。
楽しみなスカウト達は、テンション高めに歩き始めました。
途中で、トトロを見つけました。

みかん畑はまだかな・・・。と歩いて行くと、到着です。
おおーなってる、なってる。どんなみかんが美味しいのか、みかん園の方が説明をしてくれます。
良く聞いて、美味しいみかんをたくさん取ってね。

下向きで、黄色くて、平べったい形だよ〜
詰め放題のネットとハサミを受け取ると、早速狩りへ出発。
吟味しています。

詰め放題のネットにまだ入るかな?と、てんこ盛りに。。
おやおや?”おへそ”がないみかんです。おへそがないと、不思議な感じですね。

採りたてを味わってみると、酸味の方が感じられました。数日後になると、酸味が落ち着くそうです。
味の変化も楽しみですね。
では、みかんを持って記念の一枚!

みかん園の方へお礼のご挨拶をして、狭山湖へ向かいます。
お腹も空いてきました。
早朝ハイクを経験したからか、足取り軽く狭山湖へ到着しました。
ビーバー弁当も美味しいですね。食後は、靴投げで盛り上がりました!

何回か飛ばすうちに、距離も伸びてきました。
まだまだ遊び足りない感があるスカウト達でしたが、そろそろスカウト会館へ向かってハイキングを開始しますよ。
穏やかな晴天のなか、みかん狩りとハイキングと靴投げを満喫しました。
次回活動も楽しみですね。

 ビーバースカウト募集しています! 

◆ 年長〜小学校2年生が対象です。無料体験、受け付けています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、
  お気軽にお問い合わせください♪