ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月10日【カブ隊】パインウッドカー作製(その2)

前回作製の続きです。早く作り上げ隊員、丁寧に作り込んだ隊員、色々な個性が集まると出来上がる車も多種多彩。個性豊かなカーレースができそうな予感がします。
午前中はとにかく仕上げに夢中。



昼食をとり、所沢5団が合流し、中国から3ヶ月ぶりに戻ってきました◯◯副長の【中国について】の写真付きの話は大人も子供も大変勉強になりました。そして、【接着剤と塗料について】の説明ありがとうございました!さすがプロ。とても勉強になりました。


午後からは宿題で作ってきた手作り名刺での名刺交換会をし1団5団の親睦を深めてから、いざ走行会へ突入!!パインウッドカーレース場で自身で作り上げた最高の車でいざ勝負!



予選会は所沢。本大会はなんと横須賀米軍基地ではありませんかっ!大人な私も横須賀行って海軍カレーを食べたいと心に秘めて走行会を楽しみました。レース場を作製していただきました◯◯副長、改めてまして、ありがとうございます!!
最後にセレモニーで手品と手話を披露してくれた●●君、ありがとうございました!!手話で言う【こんにちは】覚えました!!そして割り箸が急に動く手品、謎ばかりで私は今日は気になって、布団に入っても悩んで寝れないだろうと腹をくくりました。お疲れ様でした。