ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月26日 パインウッドカー作成【カブ隊】

今日はスカウト会館で入間3団と合同でパインウッドカーの作製をしました。

こういう活動は他の団と交流して作製するに限ります!みんなで楽しく自分が描いた車をカタチにしていく作業ができました。ご好意に甘え、スカウトのご自宅から作業台や道具をお借りし、力を合わせて作りました。


ノコギリ、彫刻刀などなど、スカウトが自主的に使い(刃物など危ない道具の取扱時は、リーダー保護有り)、切り口が曲がってしまったら、気合いで紙ヤスリで修正!の繰り返し、、、。一つ一つ個性豊かな車が出来上がりつつあります!次回の活動は車を仕上げて、所沢1団所有の仮想レース場(去年作製していただいた lさん、ありがとうございます!今年も大活躍です!)で仕上げた車で走行会です!!みんな、もう一押しで作り上げましょう!



スカウト会館になった柿も記念に少しいただきました!