ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月19日オーバーナイトハイク【カブ隊】

今日は一大イベント【日の出ハイク】。

所沢のカラーは赤だから、みんなで歩いて日の出を見よう!!

普段見慣れた街並み、以前通ったハイクの景色も昼と夜とは大違い!普段と違う風景に戸惑いながらミッション開始!まず目指すは小高い丘の真っ暗な林道。ヘッドライトで足場を確認しながら慎重に前へすすむ。仲間がいないと「ここは通りたくないなぁ、、、。」と思うくらいの異世界〔大人の私は思う〕でも、子供達は平気!助け合いながら何事もなく、目指すはスカウト会館。


川沿いを歩き、茶畑を歩き、朝日をあびながら丘を越え、、、。朝の富士山を見てテンションアップ!そして、無事にスカウト会館にたどり着けました!


途中、眠くて疲れた隊員も「最後まで必ず歩きたい!」と強い意志で目標達成できました!カッコいいです!会館ではみんなで、うどんをいただきました。絶品です!美味しいです!ご馳走さまでした!そして、ありがとうございます!影ながらサポートしていただきました保護者様、団委員の皆様、とても良い経験をさせていただきありがとうございました!!