ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月24日【カブ隊】オーバーナイトハイク

今日は一大イベント【日の出ハイク】。
今年もやって参りました。みんなで歩いて日の出を見よう!!
普段見慣れた街並み、以前通ったハイクの景色も昼と夜とは大違い!今年も暗くなった駅前ロータリーでセレモニー。

普段と違う風景に戸惑いながらもミッション開始!
まずは智光山公園に向け出発!昼は車や人通りが多い幹線道路も夜は大違い。足下を気にしながら前に進みます。

途中、お寺でトイレをお借りして休憩。慌てずゆっくり始めの目的地へ向かいます!
智光山公園についたら、スカウト会館に向け一休み。各々で用意した軽食をとり温かいココアを飲み英気を養って、いざ後半へ!

小川を渡り、暗い畑を歩き、いつのまにか朝日がみえて、明るい世界へ!
茶畑を歩き、朝日をあびながら見晴らしの良い畑道を歩き、朝の富士山を発見しテンションアップ!


そして、ついにスカウト会館にたどり着けました!

1人も脱落者がでず隊員みんなが一つになり、この苦難なミッションをクリアしました。大人も一人で挑戦したら根をあげるだろうと私は思う、このミッションを共に歩けた事が私自身の宝です。苦楽を共にした隊員達とまた一つ絆ができたと実感しました。
隊員達を始め運営に携わっていただきました育成会のみな皆様・各隊の隊長・副長、そして隊員達のご両親の皆様に感謝いたします。ありがとうございました!