ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3月2日(日)カブ隊:電車でGOの計画(組集会)

次回活動の電車でGOの実行に向け、各3つの組のデンリーダー主導で
計画をたてる活動をスカウト会館で実施しました。
また、地区主催のボーイスカウト講習会に参加される育成(保護者)のスカウトの預かりも兼ねました。
開始のセレモニーで、1名の新スカウト入隊式を行いました。

テーマは、2020東京五輪会場予定地をめぐる旅です。会場が集中している東京臨海地域に各組がそこで行われる競技や、行き帰りのルートを調べたりして、








当日の予定を組みます。ルート途中の有料施設にも立ち寄り、社会勉強もする予定。
写真係、時計係などの役割分担も決めました。
昼食カブ弁後、ジェスチャーゲーム、セレモニーチャレンジ賞獲得表彰して解散。
この日は雨でとても寒い日でしたが、後は当日晴れてくれるのを祈ります!