ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月27日(日)カブ隊:地区カブラリー2014「歩こう元気に!」

奥武蔵地区(入間、狭山、飯能、所沢の7つの団)のカブスカウト合同の活動に参加しました。
昨年は、天候不良で中止となり、一年越しのリベンジ企画です。今年はみんなの願いが叶い快晴となりました。
飯能入間にまたがる阿須運動公園から、桜山展望台一帯の丘陵が活動会場です。
スカウト会館に集合し、リーダーの車に分かれて乗り込み、現地へ。


全体セレモニーのあと、組単位で定められたコースをハイク。途中各団のゲームポイントが設けてあり、記憶ゲーム(キムス)や手旗、弓矢ゲームなどにチャレンジしながら、まわりました。
各組の組長が先導し、デンリーダーがサポートします。
お昼の時間になり、それぞれコース内の自由な場所でカブ弁当タイム。
午後もゴール地点まで目指し続きの活動です。

閉会のセレモニーのゲーム表彰では、当隊の一組が一位、二組が二位と好成績を収め、ソングで大きな声で歌えたこととあわせて隊長からおほめの言葉。
所沢に帰り、隊長の方々が作製の心こもった手作りの参加賞をいただき、解散しました。

各隊の隊長方々をはじめ、リーダーの方々のご尽力の賜物で無事成功となりました。改めてお礼申し上げます。