ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

11月25日(日)ビーバー隊:「青梅鉄道公園」で遊びました。

本日は、朝10時に所沢駅前に集合し、青梅市にある「鉄道公園」に行きました。

▲往きのセレモニーの様子

参加者は10名(ビーバースカウトが3名、リーダーは2名、育成は3名とビーバーOBの2名)です。


▲紅葉も色づいてきれいでした


▲鉄道公園で記念写真
所沢〜東村山〜小川〜拝島〜青梅と電車を乗り継いで、鉄道公園に到着。
ジオラマ見学をしたり、展示のSLに乗ったり。
館長のネコ「のら」もいました。
ビーバー弁当をみんなで食べてから、鉄道公園近くの「風の子太陽の子広場」へ移動。

そこの中にある「秘密の広場」で斜面を利用した土管滑り台で遊びました。
帰りは、東青梅駅まで歩き、往きと同じルートで所沢駅に着き、午後3時ごろ解散しました。

▲帰りのセレモニー。敬礼!
(歩行距離約10Km)