ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

5月13日(日)ビーバー隊)奥武蔵地区ビーバーランドを行いました

5月13日(日)ビーバー隊は奥武蔵地区ビーバーランドを行いました

会場は山口近くの荒幡富士です
今回の主催は所沢地区ということもあり、おひざ元の開催です

下山口駅に朝9時半に集合
歩いて会場まで行きます。

無事荒幡富士の広場に到着。
奥武蔵地区のビーバー隊が総勢30名程度集まりました。
荒幡富士は、トトロの森でもあります。
トトロの森の探検をしながらのビーバーランドです。

さっそくセレモニーの開始です。

〜集合〜

所沢一団のスカウトもはじめのことばを上手に言うことができました。

ソングは「彩の国のビーバー」です。
先日、会館でしっかり練習したから大きな声で歌えました。

そののち、ついにビーバーランドの開始です。
どんなゲームがあるかどきどきしながら参加します。

ロープを使って山を登り、

段ボールをつかって勢いよく山を滑り降りたり

匂い当ゲームをしたり、

もちろん荒幡富士にも登りました。

トトロカードもどんどんクリアしていきます

沢山ゲームをしたから、ビーバー弁当のおいしかったこと!

午後、無事ゲームが終了し解散セレモニーを行いました
ここでも、「へいかいのことば」をしっかり言えたスカウトたち。

参加賞を頂き、充実した一日をすごすことができました