ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月25日(日)ビーバー隊:市民フェスティバル&募金活動

今日は、所沢市民フェスティバルへ参加して、その後に募金活動をしました。
風が少し強かったものの、いいお天気になりました。

所沢市で活動している、ボーイスカウトガールスカウトと合同セレモニーを行いました。
所沢第1団のビーバー隊員達は最後までちゃんとお話し聞けたかな?


セレモニーの後はフェスティバル体験へLet's Go!!
最初の体験はミニSLです。満面の笑みで楽しんでいました。



汽車の次は、期間中特別公開されいる格納庫へ向かい、
飛行機やヘリコプターへ乗車体験しました。
操縦席に座ったら、気分はパイロットですね。


最後に航空公園駅前での東日本大震災募金活動です。
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊が一致団結して、
大きな声で募金協力を求めました。
募金にご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。
11月に直接被災地へ赴く者が、被災された方へお渡しいたします。