ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月2日(日)カブ隊:クリスマス会の準備をしました。

1週間後に予定されているカブ隊クリスマス会の準備活動をスカウト会館で行いました。
始まりのセレモニーでは、チャレンジ賞(課題)に挑戦したスカウトの紹介がありました。

最初に、とんがり帽子をデンリーダーの指導の下、工作をしました。

続いて、1組と2組に分かれて、ロープを使ってのマジックの練習。
[
昼食にカブ弁を食べてから、会館敷地の柿狩りに挑戦!
お土産に持って帰った柿は甘かったかな?
午後は、デンリーダーOGのインストラクターにお手伝いいただき、ソングと合奏の練習・・・。

みんな積極的に取り組み、元気な大きな声で歌えていましたヨ。

▲帰りのセレモニーでチャレンジ賞の表彰

ロープマジック練習が宿題だったけどできるようになったかな?
♪じゅんび、じゅんび、かたきぞじゅんび、フレフレフレ♪
(活動時間AM10時〜PM3時)