ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

7月6日(日) ビーバー隊 ハイキング

AM 10:00 西武球場前駅集合
朝から日差しが照りつける中、出発前から「ひと運動」するスカウトも多数。
スタミナ持つのかな〜と心配しながらも元気に出発!


まずは多摩湖湖畔を歩いてアスレチックを目指します。


アスレチックに到着。パワー全開のスカウト達!

足元がぬかるんでいるので気をつけて遊びます。

ひと通り遊んだ後は、お楽しみのビバ弁。


エネルギー補給して次の目的地「東大和市郷土博物館」を目指します。

熱気むんむんの中、冷房の効いた博物館を励みに歩きますが


博物館に到着してみると。。。館内は予想外の暖かさ。
スカウトからは「涼しくないじゃん」の厳しい一言。
でも、暑さだってへっちゃらのスカウト達、館内のビデオ上映や展示物などを楽しく鑑賞しました。


帰路も元気に西武園球場前に到着。

最後はキャンプの出し物の練習で締め括ります。
みんな大分上手になりました。


今日のハイキングコースは往復約5㎞
キャンプではこの倍のハイキングコースを歩くそうですが
問題なさそうですね。