ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

ビーバー隊:8/4(土)〜6(月)サマーキャンプinネイチャーランドオム3日目

いよいよサマーキャンプも最終日となりました。
合同セレモニーを行って、最終日も無事に活動することの再確認です。
セレモニーの後は、カブ隊と一緒に靴投げで身体動かしをしました。おっと、靴を取りに行くときは片足ケンケンですよ。

朝食の後、キャンプ場内の散策に出かけます。ここには☆宝物☆があるとか!ビーバー探検隊、上り坂を進みました。

ありました!!宝物が!!よくよく観察をして、探し出します。色とりどりの宝石も散らばっているそうですよ。
手に持ちきれないほどの宝物が見つかりました。

探検の後は、腹ごしらえです。隊長が火をおこしてポンポン弾けるものを作ってくれました。
みんなが大好きなポップコーンです手が止まらず、美味しくいただきました。
ネイチャーランドオムには、ナナフシやカミキリムシ等々沢山の生物が生息していて、活動の合間もスカウト達は観察したり捕まえたりと大忙しでした。

様々な体験をしたサマーキャンプも終わりを迎えます。昼食後、キャンプ場を出発しスカウト会館へ無事に到着しました。
次回も元気に活動しましょう。
ネイチャーランドオムの皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

◆ ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!
◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。
◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、
  お気軽にお問い合わせください♪