ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年8月4日〜6日ビーバー隊:サマーキャンプ【3日目】

【サマーキャンプ3日目】

本日はキャンプ3日目、最終日です。

今日も爽やかに晴れています。


f:id:tomomi3035:20230811113844j:image

朝のセレモニーが終わったら朝食です。


f:id:tomomi3035:20230811113915j:image

美味しそうに食べています。
f:id:tomomi3035:20230811113929j:image

お腹いっぱい食べたら、部屋のお掃除です。3日間お世話になったバンガローをみんなでキレイにします。

上手に掃除できましたー

f:id:tomomi3035:20230811114334j:image

 

男子達は記念撮影もしました。f:id:tomomi3035:20230811114413j:image

掃除も身支度も終わった後、隊長から宝探しをしよう!との一言が。

みんな「ヤッター!」f:id:tomomi3035:20230811115122j:image

何処に宝があるのかな〜?

何が隠されているのかな〜??f:id:tomomi3035:20230811115103j:image

こんなにお菓子を見つけましたー

いいな〜

f:id:tomomi3035:20230811115541j:image

続いて、最後の活動が始まります。

今日は中禅寺湖で遊覧船に乗ります。f:id:tomomi3035:20230811120137j:image

景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしました。

f:id:tomomi3035:20230811120322j:image

男体山も綺麗に見えました。

富士山みたい〜
f:id:tomomi3035:20230811120418j:image

遊覧船から帰ってきたらキャンプ村で昼食です。

やっぱりワカメご飯は美味しいな〜f:id:tomomi3035:20230811120621j:image

そして、昼食後は退村式です。

 

寂しいけどこのキャンプ村ともお別れです。f:id:tomomi3035:20230811120836j:image

 

みんなで記念撮影を行いました。f:id:tomomi3035:20230811120910j:image

 

男子達は友情がより深まったようです。

随分仲良くなりました。

f:id:tomomi3035:20230811121209j:image

 

それでは、キャンプ村にお別れをして、バスで所沢に戻ります。
f:id:tomomi3035:20230811121343j:image

 

所沢のスカウト会館に着きました。

やっぱりこっちは蒸し暑い!!

 

終わりのセレモニーです。

団長から、「キャンプ楽しかった人?」との質問があり、みんな手を大きく挙げていました。
f:id:tomomi3035:20230811121838j:image

最後にビーバー隊で集まり、ビーバーコールでサマーキャンプはお開きになりました。

f:id:tomomi3035:20230811122127j:image

 

◆今回のサマーキャンプでは、様々な活動がありました。花火やスイカ割り、キャンプファイヤーなどはみんなで楽しく、登山は少し大変でしたが、隊員達にとっては記憶に残る経験だったと思います。

◆保護者としてもこの活動を通して隊員達の成長を実際に目の前で見て、感じることができ、大変貴重な経験をさせて頂きました。

 

ビーバースカウト(年長〜小2)募集してます!

◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ご興味のある方は《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問い合わせください♪

次の活動もお楽しみに ♪