ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年8月2日(金)~4日(日)ビーバー隊:サマーキャンプ2日目

サマーキャンプ2日目の朝、日の出より前?!に起きたスカウト達。今日は、ハイキングですよー。気合が入っていますね。

f:id:tomomi3035:20190803063459j:plain

朝の合同セレモニー、長袖を着れるぐらい涼しいかったんです。

ボーイ隊、カブ隊、ビーバー隊、日中は各隊で活動して、夜はキャンプファイヤーの合同活動です。

f:id:tomomi3035:20190803093320j:plain

ビーバー隊は、キャンプ場を出発して八千穂レイク、スキー場を目指します。

八千穂レイクまでもう少し。白樺の原生林が迎えてくれるところです。

f:id:tomomi3035:20190914183526j:plain

こんな感じ!とても美しいのですが、スカウト達にも伝わっているかな・・・。

f:id:tomomi3035:20190803094323j:plain

八千穂レイクへ到着。釣り人がいるので静かに歩きましょう。午後は、釣り掘りの方でスカウト達もニジマス釣りしますよ。

f:id:tomomi3035:20190803113334j:plain

まだぁ?と頑張りながら、スキー場へ到着。そして、ヒップソリ中。

f:id:tomomi3035:20190803114848j:plain

最後は、ブルーシートソリ!大歓声でした。

f:id:tomomi3035:20190803132213j:plain

八千穂レイクまで戻って、お昼ご飯を食べた後は、ニジマス釣りへ挑戦。

3竿借りて、5匹ずつがノルマです!なんでノルマがあるのかというと・・・。

f:id:tomomi3035:20190803175535j:plain

今日の夕飯だからです!

5匹はなかなか大変だったけれど、あきらめずに最後まで挑戦して見事ノルマ達成!

炭火塩焼きでいただきまーす。美味しい♪とおかわりしたスカウトも。

夜のキャンプファイヤーも盛り上がりましたね。

さて、いよいよ明日は最終日。

午前中の活動でキャンプ場とお別れします。

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪