ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年8月2日(金)~4日(金)ビーバー隊:サマーキャンプ1日目

夏休みの活動は、団行事のサマーキャンプです。

今年は「駒出池キャンプ場」☆彡白樺群生林と星空が綺麗なキャンプ場です。

どんな活動をするのか、胸をワクワクさせていざ出発!

f:id:tomomi3035:20190802102620j:plain

最初に訪れたのは、「八ヶ岳自然ふれあいセンター」。

f:id:tomomi3035:20190914162757j:plain

ざらざらざらぁ・・・ざらざらざらぁ・・・  何の音でしょう???

埼玉県にはない('ω') 波の音でした!

f:id:tomomi3035:20190914162845j:plain

お昼頃にキャンプ場へ到着して、入村式をした後は各隊に分かれて午後の活動です。

ビーバー隊は、キャンプ場内で沢遊び。水鉄砲で掛け合ったり、蟹探しを楽しみました。

f:id:tomomi3035:20190802163146j:plain

沢遊びの後は、恒例のスイカ割。目隠しして、10回その場で回ってからスイカ目掛けて突進。「右、右、ちょっと左、そのまま真っすぐ」頼りはみんなの声。「えい!」

みんなの協力で割れたスイカは、甘い甘いスイカでしたよ。

f:id:tomomi3035:20190802174612j:plain

カブ隊と一緒に夕飯です。団委員さん達が作ってくれたカレーライス。キャンプと言えば、カレーですね。美味しかったね。

食後も≪花火、星座観察≫と活動は続きました。

明日はハイキングと魚釣り。良く寝て元気に活動しましょう。

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪