ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年8月11日(金)〜13日(日)ビーバー隊:サマーキャンプin西湖

いよいよサマーキャンプ!!ビーバー隊、今年は西湖の紅葉台キャンプ場で3日間を過ごします。


(1日目) 
    
お盆休みということもありかなりの渋滞でしたが無事に西湖へ到着。
入村式を行ってから、お昼を食べて...早速、湖で遊びました。小さな魚がたくさんいて大喜び!
お楽しみのスイカ割りは、カブ隊も応援に来てくれて盛り上がりました(笑)
夕食はカブ隊が作ってくれた美味しいカレーとフルーツポンチをいただきました。
星空観察は、あいにくの雨で屋内でのお話となりました(ざんねん)
    






  
    



(2日目)
 
今日は 青木ヶ原樹海ハイク。壮大な樹海の中を歩きました。
途中、シカ3頭と遭遇し大興奮でした!!
紅葉台展望台では残念ながら小雨が降り始め、富士山を見ることが
できませんでした...が、
スカウト達は乗馬に初挑戦しました!!!
決めポーズでカッコいいでしょ〜う\(^o^)/
鳴沢氷穴富岳風穴では 氷点下を体験し、樹海でのお昼は貴重な経験でした。ハイキングの後は温泉でゆったり体を温め 夕食は美味しい豚丼をいただきました。
今夜はキャンプファイヤー!!!ボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊のスタンツを楽しみました。
    


























(3日目) 
    
最終日の朝もスカウト達は元気いっぱいです。
セレモニーと朝食の後、『西湖コウモリ穴・クニマス展示館』へいきました。
絶滅したと言われていたクニマスが70年ぶりに西湖で発見されたそうです。
展示館ではコウモリやクニマスについてゲーム方式で楽しく学べました。
今回のキャンプで、ビーバー隊1名が正式に仲間入りしました
『 おめでとうビーバー!! 』
    
    


    


この3日間で、ビーバースカウトは、ひと回りもふた回りも成長したことでしょう。
キャンプ場の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。


◆ ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪