ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年8月4日〜6日ビーバー隊:サマーキャンプ【2日目】

【サマーキャンプ2日目】

キャンプ2日目、太陽の光が差し込み気持ちの良い朝です。

隊員達はぐっすり寝れたようで元気いっぱい!

6時30分から朝のセレモニーがあるため、それまでに各自着替えて準備します。

セレモニーの後はブレックファストです。

メニューは何かな~~

ジャムで食パンに絵をかいています。

楽しそう〜

腹ごしらえが完了した後は、本キャンプの中で1番の試練「高山」登山です。

少し大変かもしれないけど、みんな助け合いながら乗り越えよう!!

 

まずは竜頭ノ滝で記念撮影!

日光は滝が有名ですが、この滝も素晴らしかったです。

 

柵の扉を開け、いよいよ本格的な登山が始まります。

 

まずは隊長が登山ルートを説明してくれました。

長い道のりで隊員達からは不安の声が。。

慣れない山道ですが、一歩ずつしっかり歩いて行きます。

 

途中、ハプニングもありましたが何とか頂上に到着。

みんな頑張りました!!

 

下り道も大変な箇所がいくつかありましたが、最終目的地のプライベート?ビーチに向かってもう一踏ん張り!

 

ビーチに到着しました!!

南国の海と錯覚してしまうくらいに水も浜もキレイで絶景でした。 

       注:ここは中禅寺湖です。

 

この景色を見ながら昼食です。

お弁当はワカメご飯と唐揚げ!

 

風は心地良く、景色は素晴らしく、唐揚げは美味しく三拍子揃いました。

最高のひとときです!

 

せっかくなので、水遊びもしました。

足だけ水に入るはずでしたが、全身ずぶ濡れの隊員も。。。まあ足だけなんてムリですよね〜

 

さて、ゆっくり休んだのでキャンプ村へ帰りましょう。

帰路はバスで楽チンです。

思わずピース!

 

キャンプ場に着いたらすぐにお風呂。

そして今夜のイベント、キャンプファイヤーで披露するスタンツの練習。

なんの練習をしているのかな〜??

 

日が落ちてきて、キャンプファイヤーが始まりました。

各隊から楽しいスタンツが披露されました。ゲーム、ダンス、歌などみんな大声で笑ったり叫んだり大賑わい。

ビーバー隊は、先ほど練習した宇宙連合探検隊を披露しました。

ちょっと恥ずかしかったけど、みんなの前で踊ることができました。

 

この日はこれでお開きです。

山登りで疲れたからぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい

 

 

ビーバースカウト(年長〜小2)募集してます!

◆月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ご興味のある方は《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問い合わせください♪

3日目

の活動もお楽しみに ♪