ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

12月22日(日)カブ隊:クリスマス会

隊のクリスマス会を行いました。
本日は体験見学者が3名も参加してくれました。
最初に年賀状を組メンバー同士に書きました。

そのあとは料理作り。メニューはホットドッグ、鶏の丸焼き、デコレーションシュークリーム。
ホットドッグと、チョコシューデコレーションはスカウト達で準備、アルミホイルをまいたパンにウインナーをはさみ、空き牛乳パックに詰めて、
手作りかまどで焼きました。うまく焼けたかな?
そのあとは、ビーバー隊と合同で宝探しを実施。会館の敷地内のクリスマスプレゼントを探しました。
男性リーダーがダッチオーブンで焼いた鶏の丸焼きとその煮汁のスープとあわせてお昼ご飯。
食前の歌を歌い、いただきまーす!
どれもおいしくいただきました。
スカウト達は後片付けをして午前中で活動終了後のボーイ隊のデンコーチと一緒に食後ゲームをして解散しました。
あわせて、フィリピン台風災害募金も実施。

本日で2013年の活動は無事終了しました。
来年もよろしくお願いいたします。