ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2023年3月5日(日)カブ隊:くま追い出しキャンプ準備(2回目)

いつもボーイスカウト所沢第1団のブログをお読みいただきましてありがとうございます。

本日は、前回に引き続き、大切な大切なくまスカウトを送り出す為のキャンプの準備、2回目です。

 

まずはセレモニーです。


f:id:tomomi3035:20230308201745j:image

隊長より、今の体制でやっていけるのもあと2回となりましたが、今日も楽しくけじめをしっかりつけて、活動していきましょう!とのお話がありました。

 

しか、うさぎスカウトは、スタンツの内容を改めてみんなで話し合います。

色々な意見が出ましたが、シナリオ係が上手にまとめていきます。


f:id:tomomi3035:20230308201933j:image

一方、くまスカウトは、楽しそうに何かを作っているようです。


f:id:tomomi3035:20230308202109j:image

仲の良い様子がとても微笑ましいですが、作業は順調に進んでるかな?

 

無事にスタンツのシナリオも決まり、必要な小道具をそれぞれ追加で作っていきます。


f:id:tomomi3035:20230308202445j:image

作業をする姿は真剣そのものです。

工作が大好きなスカウト達です。


f:id:tomomi3035:20230308202454j:image

 

お昼はみんなで輪になり、仲良くカブ弁を食べて午後からも頑張ります!


f:id:tomomi3035:20230308205549j:image

 

早速、小道具を使ってリハーサルを行っていきます。


f:id:tomomi3035:20230308203625j:image


f:id:tomomi3035:20230308203636j:image

みんなで協力し、スタンツの練習も無事に終わり、セレモニーが行われました。


f:id:tomomi3035:20230308203926j:image

隊長よりスタンツの練習、とても良くできていました。とのお褒めの言葉を頂き嬉しそうなスカウト達でした。

 

最後は仲良しの輪を作って、本日の活動は終了です。 


f:id:tomomi3035:20230308202734j:image

 

次回の活動は3月18日(土)~19日(日)『くま追い出しキャンプ』です。

スタンツの発表、キャンプファイヤー、追い出しセレモニーなどなど…くまスカウトとたくさんの思い出を作りましょうね。

しっかり体調を整えて、また元気に集まりましょう!

 

ボーイスカウト所沢第1団では、随時仲間を募集しています。

元気な男の子も女の子も、ちょっと恥ずかしがり屋な男の子も女の子も、

やさしく楽しい仲間が待っています。

いっしょに活動して、いろいろな経験をしたり、自分の得意なことや、

ワクワクすることを見つけてみませんか?

保護者の方も、子供たちと一緒に活動できます。

◆月2~3回程度の活動です。無料体験、随時受付けています。

◆ご興味のある方は興味のある方は、《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、お気軽にお問合せください♪