ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年12月23日(日)カブ隊:パインウッドダービー埼玉県予選

今日は待ちに待った「パインウッドダービー埼玉県予選」
自分たちで作った世界でたった一つの自分の車を走らせます。
会場は昨年と同じく所沢市生涯学習センターです。

会場に入って、うさぎ・しか・くまに分かれて車検をしてもらいます。車検を通るか心配していましたが、パスして一安心。

今年は2階が荷物置き場となり、1階では2つのコースを使ってのレースが行われました。富士サーキットはくまとしか。鈴鹿サーキットはうさぎとアンリミテッドが走らせました。
所沢一団は午前の部だったため、左右に分かれて応援しました。

こちらは所沢一団の鈴鹿サーキット。トレードマークは赤のスタジャン!!


このスピード。接戦ぶりがわかりますか??

航空公園でカブ弁をいただきました。昨年は寒かったけど、今年はぽかぽか陽気。よかったです。

食べたらすぐに・・・ロープワークをしようと思っていると、木にくくりつけて、あっという間にブランコの出来あがり。カブっこは時間を上手に使えますね。


閉会式。所沢一団の結果は・・・

うさぎ表彰式

くま表彰式

うさぎ・・・・2位、8位、10位
しか・・・・11位
くま・・・・9位、12位
と、嬉しい結果となりました。以上の6名は3月に横須賀基地内で行われるパインウッドダービー本選に出場確定となりました。本選でも頑張ってきて欲しいです。


最後に全体で記念撮影をして、埼玉県予選は終了しました。
来年はどんな車が出来上がるでしょうか。今から楽しみです。