ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月14日(日) 団活動:緑の募金

所沢第一団全隊、所沢駅周辺で「緑の募金」の活動をしました。
「緑の募金」の寄附金は、植林や公園整備等の森林整備に使われます。

午後1時、所沢駅前にベンチャー隊・ボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊が集合。
それぞれ3箇所に別れ、声かけをしました。

ボーイ・ベンチャーのお兄さんの誘導で、ビーバー・カブが元気な声で「みどりのぼきん、おねがいします。」と通りの皆様に声をかけました。
すると、「緑の募金ってどういうことに使っているの?」と質問を頂いたり、「頑張ってね。」と応援の声をいただいたり、多くのお気持ちをいただきました。


スカウトもお小遣いから持参した分を募金箱に入れ、解散しました。

ご協力いただきました市民の皆様、ありがとうございました。