ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

4月28日(日) ビーバー隊 竹の子掘り

この日はよく晴れて、ハイキングにはちょうどいい陽気の中、会館から約3キロの竹の子掘り農園まで歩いて行ってきました。

今年の竹の子は不作のため、去年まで行っていた農園とは違う「真々根園」という農園で行いました。

途中、トトロの森7号地を通り、スカウト達は長い道のりをなんとか歩ききって到着。

いざ、竹の子掘りです。根っこがとても固く、掘るのに悪戦苦闘しました。

農園の方が掘りたての竹の子を少しスライスしていただき、食べさせていただきました。

掘りたてなのでアクが無く、梨のような味と言うスカウトもいました。

貴重な体験をさせていただきました。

みんな無事に竹の子をゲットして、家に持ち帰り、採りたての竹の子をおいしくいただいたことと思います。