ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2018年9月23日(日)ビーバー隊:ハイキング

ずっと雨模様が続いていましたが、週末はお天気も回復。
今日は、高低差ありの10kmハイキングへ挑戦のビーバっ子です。
小手指駅に集合して、スタートの武蔵横手駅まで電車の旅をして、到着です。
元気いっぱいに歩き出しました。途中、ヘビに見間違うようなミミズがお散歩していて、驚きましたね。


今日のお楽しみイベント!なんとお餅つきです。
「幼稚園でやったよー。保育園でもやったー。」と口々に言いながら、興味深々に臼の周りを陣取ります。

隊長やお父さん達がお餅をつき始め、スカウト達は、大根おろしに挑戦です。
結構力が必要でしょ。こぼさないように頑張ってくださいね。
もう少ししたら、お餅もつきましょう。

さぁ、お餅つき、どうぞ!!代わる代わる、ぺったん、ぺったんと上手についていきます。
あっという間に、お餅の出来上がり。つきたてのお餅を急いで、ちぎります。

きな粉、大根おろし、甘醤油に絡めて出来上がり。

「いただきまぁす」柔らくて美味しいお餅をほおばったら、ハイキングへ出発です。

物見山、日和田山の道のりは長い・・・。次のお楽しみは、最後の川遊びだ!

でも、頑張って歩かないと、川遊びができなくなってしまうんだって。そりゃ大変だと、頑張るスカウト達です。

良かったね。目指したゴールの巾着田で川遊びができました。
満開の曼珠沙華が見事でしたが、さすが、ビーバーっ子。せっせとダム作りにいそしみます。
(ビーバーはダムを作ります笑)

完成したダムの前で記念撮影。
長距離のハイキングも全員元気に歩き通し、また一つ自信が深まりました。
次回活動も、元気に楽しみましょう。

◆ ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています!
◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、
  お気軽にお問い合わせください♪