ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年9月1日(日)ビーバー隊:梨狩りハイキング

9月の活動は、梨狩りハイキングから始まりました。

夏休みが終わってすぐの活動日だけれど、みんな元気な顔で集合です。

所沢市を飛び出した活動です!

 f:id:tomomi3035:20190901092900j:plain

久米川駅から梨園へ向かう途中で、たくさんのコイを発見!小さなお魚も泳いでいます。

f:id:tomomi3035:20190915224801j:plain

梨園へ到着して、試食をしております。種類が違うそうなんですが、味の違い分かりましたか~。どちらがお好みでしたでしょうか。”いなぎと豊水

f:id:tomomi3035:20190915224805j:plain

梨は手でもぎ取ります。ハサミは使いません!ビーバー隊に優しいですね。

隊長にコツを実践してもらっています。見よ、真剣な眼差し!

f:id:tomomi3035:20190915224809j:plain

梨園の方へお礼をした後は、次なる楽しみをしていますね。梨園からハイキングをして到着した”じゃぶじゃぶ池”。

ちょうどお昼の時間帯だったのですが、腹ペコなんて気にならず、夢中で遊んでいます。

f:id:tomomi3035:20190901120422j:plain

この後、ビーバー弁当(おにぎり)を食べて、遊具で少し遊んでから、久米川駅へ向かいました。

梨、どれぐらいだったんだろう?!で測ったら、こーんなにありました☆

f:id:tomomi3035:20190901163734j:plain

見えますか?900gです!1個の重さですよー。

 梨は冷やしてた食べると美味しさが増すそうです。

梨園の方々どうもありがとうございました。

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪