ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

9月21日(日) ビーバー隊 日和田山ハイキング

************************

〈ビーバー隊10月の活動予定〉
10月12日: ハロウィンパーティー
 スカウト会館 10時 集合
10月26日: 市民フェスティバル
 航空公園駅前広場 8時55分 集合 時間厳守

************************

9月21日(日)
前日までの天気予報から急転して晴天となり、駅から登山口までの道程で
すでに汗だくになってしまいました。
水分補給して一息入れてから「出発!」


少し登ると “運命の分かれ道” 岩場の多い「男坂」と
少しなだらかな「女坂」 さあ、どっちを選ぶ?


男坂」の様子。


山頂は人で ひしめき合っていたので集合写真は急いで「はい、ポーズ。」


和田山からの展望


山を下りて、今が見ごろの曼珠沙華を眺めながら巾着田を一周。


河原で、お待ちかねの お昼ご飯。 お腹ペコペコのスカウト達は
黙々と おにぎりを頬張ります。


前日までの天気予報で、川遊びはしない予定でしたが、
川を目の前にしては やっぱり…。

暑い中、沢山歩いたので 冷たい水も気持ちいい!かな?
この後、お尻ビッチョリで帰ることになるスカウトも…。

きれいな景色を見ながらのハイキング楽しかったね!