ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2016年10月30日(日) カブ隊:団行事 所沢市民フェスティバル

今日のカブ隊の活動は「市民フェスティバル」です。
航空公園で開催中の市民フェスティバルを楽しみつつ、ゴミ拾いを行う活動です。


航空公園駅に集合。まだ、眠そうなスカウトも・・・。


一列になって、航空公園に向かいます。

開会セレモニーを所沢5団、ガールスカウトと一緒に行います。人数が多く少し緊張している様子のスカウト達。

市長のお話。かつてカブ隊のスカウトだった市長。


それでは、ゴミ拾い開始!すると、すぐにスカウト達はスタンプラリーの用紙をもらいにインフォメーションへ・・・。ちゃっかりしています。


午前中ということもあり、ゴミはそんなに目立ちません。


拾ったゴミはゴミステーションへ。
細かく分類されているゴミの袋へいれます。「ありがとう」の一言にスカウト達も嬉しそうです。


ゴミ拾いが終わった後、お楽しみの体験へ。どんぐりストラップ、どんなのができたのかな?


こちらの組はスタンプラリー終了の景品もいただいてご満悦。

最後にみんな揃ってパチリ。