ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2019年11月10日【CS隊】サイクリング・アスレチック

本日、朝7時半新所沢駅集合で森林公園へ、サイクリングをしに出かけました。普段乗り慣れている街並みでのサイクリングも良いですが、広々として自転車専用道路で隊列を組んでのサイクリングはまた別格かと思います。

新所沢から東武東上線の森林公園までは公共機関での移動のためマナーを守っての行動です。

森林公園駅では他地区のカブ隊と出会いお互い挨拶。これもボーイスカウトの醍醐味です。

駅から公園までの約3kmは来週に控えた【サンライズハイク】の足慣らしを意識して歩きました。


f:id:tomomi3035:20191110101258j:plain


公園につき、各々自分にあう自転車を借りてサイクリングを開始!各組毎に隊列を組んで、いざアスレチックエリアまでサイクリング。


f:id:tomomi3035:20191110214254j:plain


隊列を組み足並み揃えてカーブ、坂道、トンネルと心地よいサイクリングロードを駆け抜けて、アスレチックエリアへ。

f:id:tomomi3035:20191110214349j:plain


アスレチックは2人人組でパディを組んでの行動。23あるアスレチックを堪能しました。

帰りもサイクリングし、駅まで歩き、交通マナーを守って集合場所の新所沢駅まで行動。各隊員も大分大人になりました。来週は長い距離を助け合いながら歩く【サンライズハイク】。活動の中でも大きな大切な行事です。今回で【組】と【絆】を意識できた活動となったので

来週は期待できると思いました。


f:id:tomomi3035:20191110095509j:plain