ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020年10月25日(日)ビーバー隊:あきのハイキング2

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

秋晴れの日、ビーバー隊スカウトは湖周辺ハイキングを楽しみました。

f:id:tomomi3035:20201025094236j:plain

集合場所は、前回のハイキングと同じ「西武球場前駅」ですが、コースが違うんです。セレモニーを終えて足取り軽く出発しました。

f:id:tomomi3035:20201025095212j:plain

紅葉が始まっていました。真っ青な空に赤色が映えます。

空気も爽やかで歩いていて気持ち良い!

f:id:tomomi3035:20201025095324j:plain

湖を横断中です。

「ここから見える反対側まで今日はハイキングをしますよ」と隊長が教えてくれました。

f:id:tomomi3035:20201025102816j:plain

頑張って歩いた先には、アスレチックのお楽しみが待っていました!

バランスを取りながらスカウト達は上手に渡って行きます。

f:id:tomomi3035:20201025103614j:plain

平均台ですけど、ただの平均台じゃありません。なんと、傾くんです!

”ガタン”と下がっても、バランスを崩すことなくへっちゃらでした。

f:id:tomomi3035:20201025104841j:plain

簡単そうに見えますが、木が滑るんです。手足を使ってスイスイ登っています。

他にもターザンロープやタワーなどがあり、全部制覇して自然の傾斜を利用したアスレチックを堪能しました。

さて、アスレチックの後はお昼ご飯を食べる公園までハイキングの再開です。

f:id:tomomi3035:20201025120527j:plain

お腹が空いてきて途中足取りが重くなったりしましたが、再び湖上へ戻ってきました。行きに隊長が教えてくれた「反対側」へ到着です!

白い半円の頭が見えているところから、歩き出したんですよ。頑張りましたね。

さぁ、もうひと頑張りしましょう。階段を降りて、昼食場所の公園まであと一息。

f:id:tomomi3035:20201025121218j:plain

公園へ向かう小道には見事なススキが!秋ですねー。

この後、すごい勢いでビーバー弁当(おにぎり)を食べたスカウト達は、公園遊びを楽しんで解散しました。

次回は、今日より1kmぐらい延びるハイキングです。

元気に楽しく活動いたしましょう。

 

今後の活動予定は↓をご覧ください。

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪