ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2020年11月3日(日)ビーバー隊:入間川沿いハイキング

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

ビーバー隊11月の活動は、ハイキングで開始です。

11月3日は例年入間航空祭が行われていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。そこで、年間活動プログラムでは航空祭を楽しむ予定としていたので、入間市ハイキングを堪能しました!

f:id:tomomi3035:20201103094826j:plain

入間市駅を出発して最初に訪れたのは、旧石川組製紙西洋館。

「約100年前に建てられた~。」と、隊長の説明に耳を傾けているところです。

様々な撮影のロケ地としても利用されている歴史ある建造物に「建物の中も見てみたかったぁ」と残念そうなスカウト達です。

f:id:tomomi3035:20201103100814j:plain

西洋館を後にして、川沿いを歩き始めると優雅な鳥(アオサギ)に出会いました。

f:id:tomomi3035:20201103100936j:plain

「写真撮って!」「首が長いね!」と綺麗な立ち姿をみんなで観察しました。

f:id:tomomi3035:20201103104403j:plain

やがて、もっと川が近くなる道へ。落ちないように気を付けて歩きます。

f:id:tomomi3035:20201103110544j:plain

川幅が広がりました。ここで一休み。バランス良く渡りながら遊びます。

そして、武道館でトイレ休憩をさせていただきました。ありがとうございました。

f:id:tomomi3035:20201103120416j:plain

ハイキング再開です。お昼近くなってきたので、昼食場所が待ち遠しい!

「まだかな、まだかな・・・」と頑張るスカウト達。なんと、スカウトの妹弟さんも頑張って歩いているんですよ。

桜並木が続いていますので、春になったら綺麗なピンク色に染まるのでしょう。

f:id:tomomi3035:20201103124142j:plain

昼食場所へ着いて、ビーバー弁当(おにぎり)を食べた後は、待ちに待った川遊び!!

さすがに水着には着替えなかったけど(11月ですからね)、大好きな川遊びを楽しみました。

朝方まで降っていた雨の影響もなく、穏やかな川沿いハイキングを堪能できました。

今年の活動で一番の長距離(約7km)でしたが、全員完歩に頼もしい限りです。

 

★今後の活動予定はこちら↓をご覧ください★

BVS隊(ビーバー隊)小学校1年生~2年生 - ボーイスカウト所沢第一団

 

◆ ビーバースカウト(年長~小2)募集しています!

◆ 月2回程度の活動です。無料体験、随時受け付けしています。

◆ ご興味のある方《bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp》まで、

  お気軽にお問い合わせください♪