ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

3/27(日)ビーバー隊)いちご狩りと震災義援金募金をしました。

3月27日(日)ビーバー隊も震災の影響で約1ヶ月ぶりの活動となりました。

久しぶりに集合し、互いに元気だった?と声掛け合いました。
今日の活動は、楽しみにしていた「いちご狩り」
近場の所沢市内にあり、所沢駅集合後、バスに乗って移動しました。

場所は、市内 城 新井ファーム はっぴーいちご園。
甘い香りするハウス内には、2種類のいちごがあり、練乳をもらいいざいちごがりへ!

スカウト達はマイペースに、休みながら20個程度味わいました。
リーダーや育成の大人の方が、思い切り堪能。70個以上をほおばりました。


   〜いちごをもってはいポーズ!〜

いちご狩り終了後、近くの公園で昼食。

後「少しでも役に立てることを行おう」、と所沢駅西口プロペ通りにて
ボーイ隊、ベンチャー隊、5団のお兄さん、お姉さんと一緒に震災義援金募金に参加しました。



   〜募金活動中のスカウト達〜

初めは緊張しなかなか声を出せなかったスカウト達も、
沿道の方々の募金や応援の声かけに励まされ、大きな声で募金をお願いすることが出来るようになりました。