ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

10月27日(日)団活動:所沢シティフェスティバルにて活動


毎年航空記念公園で開催されているイベントで、毎回スカウト協議会が出展してスカウト活動を紹介しております。

所沢市内の1団、5団、ガールスカウトの2つの団と合同でセレモニーを行いました。

その後各団に分かれ、航空公園の駅前にて東日本大震災被災地支援のための
募金活動を行いました。
今度の文化の日をはさんだ3連休に、スカウト協議会の有志が継続して行っている東北被災地支援ボランティア活動で皆様の善意でお預かりした募金を直接お届けすることになっております。

その後各隊に分かれ、スタンプラリーをしたり、スカウトブースのストラックアウトやフリスビーなどのゲームに参加したりしました。

お昼頃再度ブースに集合し、所沢1団カブ隊OBでもある藤本所沢市長のご挨拶をいただきました。
その後各隊ごと三々五々に解散しました。